ラーメンリポート2012 横浜 家系総本山 吉村家 編

神奈川県のラーメンリポーターに応募してきた まあみん さんです。

神奈川県最初のお店はまあみんさんお勧めの 横浜で行列の途切れる事が無い事で有名な家系総本山 吉村家さんです。

なんとこちらは全国に広がった家系のお店の元祖だそうです!

写真クリックで大きな画像が見られます

店につくと行列が

メニューです

UPで

チャーシュー麺煮卵トッピング

普通のラーメンにキャベツトッピング

スープは豚骨醤油

麺の太さはこんな感じです

テーブルの上にはこれだけの調味料です

食べ終わった頃には更に行列が伸びてました

音声リポート

ウィンドゥズメディア形式

上の文字をクリックして下さいウィンドゥズメディアプレーヤーで聴けます。

 

音声が聞けない人の為にリポーターの携帯メモより転送文です



ラーメンが好きな私が今日チョイスする美味しいお店は吉村家です。
ドンキからまっすぐ行ってハンズを通り過ぎそのまままっすぐ行くと大きな通りに出て左に行くと吉村家の大行列が見えます☆
基本的に大行列でベンチにたくさんの人が座っています。
味は濃い味がベースでのりが三枚ふつうのラーメンでもチャーシューが二枚入っていてお得感ありです。
ボリュームもあり美味しいので是非一度足を運んでみてください。

 

住所 神奈川県横浜市西区南幸2-12-6 ストークミキ 1F
TEL 045-322-9988

営業時間

[月〜土]11:00〜翌0:30
[日・祝]11:00〜23:30
定休日 (年末年始を除く)無休
席数30 テーブルは一つ後はカウンター

ラーメン640 中盛ラーメン740 大盛ラーメン870 チャーシューメン740 中盛チャーシューメン910 大盛チャーシューメン990

データは収録時2012/6のものになります
 

ラ-メン2010トップに戻る

ネット放送トップに戻る

東京都世田谷区のさん茶FMト ップに戻る