ラーメンリポート2012 荻窪 春木屋 編

 

 

リポーターは大学院生のかずねえ さんです

今回は西新宿や池袋ラーメン戦争より更に昔、20年以上前にラーメン激戦区と呼ばれた荻窪に行って来ました 。お店はその頃から地域一番と呼び声の高かった元祖行列ができるラーメン店「春木屋」さんです

写真クリックで大きな画像が見られます

今回のラーメンリポーターは新人の大学院生かずねえ さんです、まずはお店のある荻窪駅の改札出た所

元祖行列のできるラーメン屋さん「春木屋」さん

メニューです

カウンターの上の調味料

お店の中はこんな感じです

中華そば800円

わんたん麺1200円

チャーシューどけるとこんな感じです

スープは煮干系醤油で麺はやや太めでした

 

音声リポート

ウィンドゥズメディア形式

上の文字をクリックして下さいウィンドゥズメディアプレーヤーで聴けます。

 

音声が聞けない人の為にリポーターの携帯メモより転送文です ・・・かずねえ さんは何故か実況中継風に喋ってますが音録りは別の場所でやってます。やらせといわれないよう念の為(^_^;)


はい。今回も、ラーメンリポート2012!はじまりました。
はい。今日は荻窪の春樹屋さんに来ています。というか、行っている途中です。
さあ、ドンキを過ぎて…
着きました。懐かしい風情のお店ですね〜。さあ、赤いのれんをくぐって、入ってみましょう!
おじゃましまーす。あぁ。いいですね。この、さみしさが溶けていくような、アットホームさ。カウンターに腰掛けて、中華めん!お願い致します。
どんなのがくるのか、楽しみですね。あっ!来ました。いやー。美味しそう。じゃあ、いただきます。
これは、案外。麺にだしの味がしみわたってますね。上品なかつおの味に伝統を感じます。これからの季節に、かなりオススメかも。さみしいあなた、いかがですか?
縮れ麺の食感も、たまりません。なぜかまっすぐ家に帰りたくない日は、是非!春樹屋へ。さみしがり大学院生のかずねえでした。
 

 

[住所] 東京都杉並区上荻1-4-6
[TEL]03-3391-4868
[営業時間]
月〜土11:00〜21:20
日 11:00〜21:00 
[定休日]年中無休
[席数]18席
[アクセス]
荻窪駅に着いたら青梅街道(ドンキホーテ)側の出口に出て青梅街道にぶつかったら渡らないで右に行くと2〜3分で着きます。バスロータリーの所に交番もあります

 

※値段や休日の情報は取材時2012/10のものになります

ラ-メン2010トップに戻る

ネット放送トップに戻る

東京都世田谷区のさん茶FMト ップに戻る